カウンセリングとは、Majiで自分にKoiする5秒前♪だから覚悟して!

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせます

カウンセラーの、ふくれなこ です。

恋すると自然と頭の中で流れちゃう?

広末涼子さんの曲、「MajiでKoiする5秒前」

この曲は大好きな彼との、やっときたチャンスのデートの歌詞かな。

♫「ずっと前から彼のこと 好きだった誰よりも」

さぁ、この彼の部分を「自分」とか、「私」に置き換えてみたらどんな感じがします?

もうひとつ、

♫「ふたりで写すプリクラは 何よりの宝物」

・・・このふたりというのが「過去の自分と今の自分」

もしくは、「未来の自分と今の自分」だとしたらどんな感じがしてきます??

彼にするみたいに、ドキドキとかワクワクは、してこない人もいるかもしれません。

でも中には「私」が愛おしいなーってほっこりしたりワクワクしてくる人もいるんです。

さんまさんとか、今話題の手越くんとか手越くんとか手越君とかね!

そしてそのきっかけになりやすいのがカウンセリングだと私は思っています。

今まで私もカウンセラーさんに、自分のことを色んな角度から見ていただき、自分のよさに気づいたりして、自分を見る感覚が変わってきました。

「自分らしくてこんな自分も好き」
って言えてくる

私のカウンセリングでは、だんだんと、「こんな自分もまー好きかも。私らしい・・」なんて言えるようになっていただいております。

だからカウンセリングとは、続けていくうちに「恋が始まる予感♪」とか「マジで恋しちゃいそうな・・・」って、自分にときめき始めるものだと私は感じています。

 

自分の心に向き合ったり、カウンセリングしてたらね・・・

「MAJIで自分にKOIする5秒前
になっちゃうから覚悟してー!!!

そのあとにはね・・・

誰か相手(カレ)に

MAJIでKOIする5秒前 になっていってしまう・・・

どうやらいい恋をする秘訣は、マジで自分に恋をすることのようだ!!

そのためには、やっぱり自己肯定感を高めていくこと!

まずは「自分が悪い」と思って自分責めしてしまう、それも癖のひとつだと軽く受け止めて、そこから少しずつ自分に優しくしていきましょう。

できるだけ自己否定を少なくしていってくださいね!

※「自己否定しちゃったー!」ってさらに否定しないでくださいね!!

癖は文字の書き方のようになおりにくいものもあるかもしれませんが、練習すれば変わってもくるものだから・・・

文字のくせだって、考え方のくせだって変えることもできる

「それでもどうしてもなおらないところもある」でしょうね。

それはきっと個性っていうやつではないでしょうか

だって文字だってどんなに似てたとしてもそれぞれ違いますものね。

字がものすごく下手な私でも、それでもだいぶマシになり、最近では

「れなこちゃんの字で書いてもらうと、ポエムみたいで好き♡」とかと、

友達に言ってもらえるようになってきました。

はい!最後に自慢でしたが、昔の自分ではお世辞でもそんなことは言ってもらえないような字だったので、

意識すれば変わることもあるよ!という自慢付きのおはなしでした。

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせます

カウンセラーの、ふくれなこ でした。

リーフこころのキュア

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。