男っぽい女子が女らしさを出していく方法

周りからみると男っぽくて、自分でも「女らしさ」は似合わないと思っている男前女子の方

「私は女らしくないしなー」ってふと悩む時はありませんか。

それはきっと、誰か異性を気にしだした時、結婚したいと思った時・・そんな時ではないでしょうか。

でも大丈夫です。そんな男前女子のあなたの中にもちゃんと女らしさはあります!!

つい、わかりやすい所で判断してしまう

さー好きな人に振り向いてもらうにはどうしたらいい!?そう考えているとつい、

女らしさとして見た目でわかりやすい、胸があって~とか、くちびるがぷくっとしてて~とか、女子アナみたいにスラっとしてて~とか

声がかわいい~とか、おっとりしてる~とか、お姫さまっぽい~とか,

見てわかりやすい部分に意識がいきやすいかもしれません。

はい。私も気をつけないとついその罠にかかってしまうタイプですよ。だってどれもないんだもん。しょうがないじゃーん・・

じゃあどうすればいいか。それは・・

自分にあるものに意識を向けていくこと

いや!だからどれも自分にはなくて、私はそういうタイプじゃないんだから~という声がきこえてきそうですが、それに気づくための方法をお伝えさせていただきます。

 

質問1

あなたが、あんなふうになりたいと思う女性は?と、きかれたらだれが浮かぶでしょうか??

数名あげてください。

女優さんとか有名人でも、マザーテレサとか、職場の人とかなんでもいいんです。

質問2

では、その人のどういうところにあなたは惹かれたのでしょうか。女性としてどんなところがいいと思ったのですか?

それを具体的に書いてみてください。

・ザ・おかあさんっていう包容力

・しなやかさ

・明るく元気なところ

・パワフル感のある女性らしさ

・気遣いがすごいところ

などなど

答えがあなたの中にある女性らしさ

はい。これがあなたの中にもある女性らしさです。

自分の中にないものを、相手の中に見る事は出来ないからです。

それが、本当はあなたの中にあるのです。

あると信じて意識してみて行動

ただ使えてないだけかもしれません。だから、ここで書き出したことを、自分にはこれがあるんだ!と思って、これからその魅力を発揮できるように意識していってみてほしいのです。

 

それがあなたの魅力で、あなたらしいじょせいらしさだからです。

これは、カウンセリングでよく質問させていただくのですが、ほんっとうに笑えてきちゃうくらい、「え?私からみたらその人とあなた似てるよ!もうすでにそうなってんじゃん!」と思えてしまうくらい自分と似たような魅力のある人をみなさん挙げてくれるのです。

だから、改めてこうなるぞ!って決めて行動していってみてほしいと思います。

 

そして挙げた人がもしも今の自分とだいぶ違うゾ!という場合には、それだけもしかしたら自分の魅力を抑え込んでしまっているのかもしれません。

なりきって生活してみる

それでも、モデリングといいまして、その人になりきって生活してみる、その人だったらこういう時どうするかな、どういう態度をとるかなと、ひとつひとつ意識して行動していけば、だいぶ変わっていきますので、ちょっとの勇気を出してやっていってみてほしいと思います。

ちなみに私にこの質問をすると、キャリアウーマンなどは絶対にあがらず、必ず、母性溢れていて、それでもキラキラしていて女を忘れていなく、ほどよく仕事のしているようなタレントさんがあがります。え?なれてないって!?いやいや、これでも近づいてきて、なれてきたほうなんですよ☆

あなたの女性らしさに惹かれる

ついそれでもそんな自分を彼は見てくれないとか、興味を持ってくれないとか考えてしまうものだと思います。

たしかに、もしかしたらそれは今あなたが惹かれている彼ではないかもしれません。人それぞれ好みはありますから。

 

ただあなたが自分らしい魅力・女らしさを出して輝いていけばいくほど、あなたに惹かれる男性は出てくるのです。まずはそれを信じて行動していってみてほしいなと思います。

サポーターをつけよう☆

最後に、あなたが輝きだすと、足を引っ張るような仲間も出てくると思います。特に毎回一緒になって呑んだくれてた友達などの場合です。

その場合には、自分がどうしたいのか・どうなりたいのかとじぶんにきいてみて、

変わろうとしているあなたを応援してくれるサポーターをつけて、進んでいってほしいと思います。

 

 

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。