〈感想〉一人暮らしをしたいけど、迷ってできていない方へ

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせますカウンセラーというか、
コーチに近いカウンセラーの
ふくふくふくふく ふくれなこです。

 

・親の愚痴をきくのがしんどい

・でも自分がうちを出たら両親の関係とかどうなっちゃうのかも不安

・一人暮らしを考えるけれども、色々と不安でできない(特に金銭面)

そんな方が、不安なことを整理したりするカウンセリングをしていって、

とうとう勇気を出して一人暮らしをしだしました。その方から、同じように一人暮らしをしたいけれどもできないでいる方へ

として、その方の気持ちを紹介させてもらいます。

ご感想

実家暮らしの時は、親に、たまにいらっとしたりしていて、、一人暮らしをしてみると、ふくさんの言っていた

お互いのいい距離感を保つことができ、実家に帰って親がうるさいことを言っていても

客観的にとらえることができるというか、聞き流すことができ、自分が大人?になれた気がします。

実家にいたときは、親に生活費(家賃・光熱費・食費として)4万円払っていたので、

一人暮らしをするようになり、家賃、光熱費、食費としてざっと倍くらいかかるようになったので、4万円分自由に使える金額が減ったのですが、

親にイライラしたりうるさいことから解放されたので、気持ち的に安定しています。

もし、じゃあ、また月々4万浮かすために、実家暮らしをするかときかれたら、

もう実家暮らしはできないな、って思えるほど、ひとりの暮らしが快適で、(静か、自分の時間がしっかりしてる、親の愚痴をきかなくてすむ)

もう実家に戻るのは、嫌!って感情が沸き上がってくるくらいです。

そして、これが大人なんだなー、と改めて感じました。

前、ふくさんが言っていた

「愚痴が多かったり問題があったとしても、帰れる実家があるっていいよね。
とくに金銭面で甘えられる親がいるってのも、ある人達からしたら羨ましいことだよね」

っていうのも、一人暮らしをして、あらためて、その意味がわかった気がします。

なんだかんだ親に甘えていたのは自分なんだな、と。

一人暮らしをする前に、月に具体的にいくらかかるか、という不安については、周りで一人暮らしをしている人にきいてみるという宿題も、はじめは、人にお金のことをきくのは失礼だと思いできなかったことですが、

ふくさんの言う通り、悩みを相手に話すと、相手は親切に教えてくれるのですよね!

それも、自分のできなかったことなので、改めて大きな進歩だと思います。

(人に自分の悩みを言ったり、きくということ)

実家も、私がいなくなっても、親は親でなんとか暮らしてるみたいですし、

本当に、自分が背負い込まなくてよかったんだなーと思いました。

背負い込まなくて、楽になりました。

一人暮らしができるようになっただけですが、前の私は、親がうるさいとか不満に思いながらも、

金銭面とか、なんだかんだ本当に親に甘えていたんだなと思います。

大人になって、月に4万円で暮らしていけるわけがないんですよね(笑)

次は、目標のnew彼氏を招けるように、頑張ります!

一人暮らしを
なんのためにしたいのか

そうそう!一人暮らしをした時のメリットとか、「こんないい事が待ってるよ!」

っていう、ワクワクするようなイメージがあったほうが、行動にうつしていけるので、

こんな一人暮らしの生活をおくる、とか、彼氏をうちに招く♡

とか、自分のテンションがあがることを書き出してもらいましたよね!

「親がうるさいから離れたい」っていうだけだと、行動しづらいかもしれません。

なんのゴールのために、その通過点として一人暮らしをするのかというと、

自立して大人女子になり、そんないい女にふさわしいパートナーをつくり、結婚するため♡

でしたもんね!

かなり自立し、大人女子になれたみたいなので、new彼氏も、もうすぐなんじゃないですかね♡

一人暮らししたいけど、迷われているかた、

実家暮らしにも、メリットはいっぱいあるとは思うんです。

特にお金かからなかったり、黙っててもごはんが準備されてたりね!

でも、私としても、一人暮らしには、実家暮らしを超えるメリットがあるかなーと思ってます。

やっぱり自立したって感じて自信がつくし、

男呼び込めるしwww

↑これ、めっちゃ楽しいですからね!!

これをするために、一人暮らししようじゃありませんか!(笑)

※いたって真面目に言ってますよ!自分の時間保てて、自分らしく生活送れるし・・・

そしてそれが結婚も近づいていくと思うんですよね。

実家暮らしだから結婚ができないってわけじゃないですけど、

親が心配とかいう悩みを抱えている人には、

親離れして、自信がついたり、大人女子になり結婚がしやすいマインドになるかもよ!

っていう、オススメでした。

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせますカウンセラーの

ふくふくふく ふくれなこでした。

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。