「追いかけると逃げる彼をお持ちの方」が楽になるために知っておいてほしい事

お悩み

仲いいはずなんだけど、私は少なくてもそう思っているんだけど、
さらに仲がよくなってくると、なんか距離を置かれるような気がする。

 

私が好きと言う気持ちを伝えても、彼からははっきりと「俺も好き」という言葉はかえってこない

でも私とは一緒にいたそう

するとこちらはさらに追いかけたくなってしまう。

でも、彼は本当は私の事好きではないのかもしれないと、不安になったり、彼の事ばかり考えてしまって

どんどん彼に依存していっちゃってる自分がいたりしてツライ

 

そんな時にこれを知っていると、
少しは楽にお付き合いできるかもしれません。

それは、実は二人とも同じ気持ちをかかえているかもよ!という事です。

「本当に今の状態で、彼と真剣にお付き合いする事になってもあなたは大丈夫ですか?」

「もしも彼が大好きでたまらないんだ!!とあなたを追いかけてきたら、あなたはどんな気持ちになりますか。どうします?」

 

 

彼に好かれているのか不安で、あなたのほうが追いかけている今は、もしかしたら

「大好きなので喜んでお付き合いします!」と言うかもしれませんが、

 

一度、もしも今わたしが付き合う事になったら何か不都合があるか、心配になることはないか考えてみてほしいのです。

お付き合いすると、
心理的な距離が
かなり近くなりますよね。

隠している自分もバレるようなかんじです。

お互いにこころの中に入られます。

あなたは自分のどんなところに自信がなかったりしますか?

・・・

それを知られたら怖いとかいう不安があったりはしませんか?

彼も同じように何かに自信がなかったりして、不安・怖がっているのかもしれません。

だからよく一緒にいたりして仲良くはしているんだけど、

それ以上さらに距離が近くなりそうになると、まるで逃げるかのように距離をとろうとするのかもしれません。

 

あなたは今、彼は自分の事が好きなのか。どっかいってしまわないかと不安ですよね。

 

彼も同じく何かで不安がっているんです。

それは、あなたを好き・大切だからこそかもしれませんよ。

彼は、「自分は彼女を幸せにできるだろうか。いや、自分にはできない・・こんな自分じゃ・・

いや!できるかもしれない・・」

 

と真剣に考えて考えて考えて、不安になりながら、なんだかんだあなたのそばに居続けているのかもしれません。

パートナーは鏡です。

相手の問題のように見えていることは自分の問題かもしれません。

 

相手の気持ちがわからないと、とくに不安になり、意識が自分ではなくて、彼の方にいってしまいがちになってしまいますが

「私だけでなく、彼も不安なんだ。一緒。」

ということを意識できていれば、少しずつ自分に意識が戻りやすくなるのではないでしょうか。

「なんだかんだ彼は私と一緒にいる」ということに自信を持って、

決して責めたりするのではなくて

「彼はなにをこわがっているんだろう」と思って彼を見てみるといいかもしれません。

 

※男性は元々、感情を感じる場面が苦手なため、責めたり怒ったりするとさらに逃げたくなります。

 

そして、「自分は何を怖がっているんだろう」ということにも向き合ってみて。

その彼と永遠に一緒にいる仲になりたいのなら

あなたはあなたで自分の問題に向き合う事。

そして余裕のある自分で、彼にコミットし続けることかもしれません。

はっきりさせる時期を決めておく

ただし、あまりに長い場合は、どこかのタイミングで、「どの時期までに、はっきりさせる」と自分自身の中で決めておく事も必要かもしれません。

時期を決めたら、「どっちにするの!?私と一緒になるの?」と強気に出て

一緒になれたら幸せな事だし、逃げるようなら、

あなたのほうから終わらせて、別の人に行く!そのくらいの覚悟を持って

時期を決めて、その恋を楽しんで、全力で愛していきましょう!!

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。