私、離婚しましたが重要な心得をお伝えします。罪悪感なく彼にしてもらう

私は離婚していますが、男性とはうまくやっていけるタイプなため、これからも、男性とのかかわり方・主に甘え方&頼り方についてお伝えさせていただいていきます。

何かをもらったり、何かしてもらうことが苦手な方っていますよね。

「もらっちゃうと、相手のものを奪うような、相手のものが減るような感じがして申し訳ない。悪いなって思う」とおっしゃる方が多いです。

食事をごちそうしてもらう時もそうですが、何かもらった時の場合で考えると、それを買うのに相手はお金を使ったので、確かに、目に見える形のものは減るかもしれません。

ただ逆に、相手が増えるものもあります。それはなんでしょうか。

 

それは目に見えにくいものなので、わからないかもしれませんが、あなた次第でそれは増やすことも少なくすることもできます。

これが簡単そうで難しいのですよね。

笑顔で「ありがとう」ってもらいましょうってことですが、

でもその罪悪感を減らしてもらいやすくなるコツのような考え方があって

私が「彼にさせてあげるの♡」

です。

そんな小悪魔みたいな、偉そうな・・上から・・・って思いました!?

キャバ嬢みたいって思いました?いいじゃないですか。キャバ嬢みたいにかわいくもらっちゃえば。

キャバ嬢に高いものあげてなんで男性は喜んでいるんでしょうね。

キャバ嬢が、かわいいからでしょ!若いからでしょ!!・・それだけじゃないですよね。

喜んでる姿がかわいいからですかね??

それだけでしょうか。

じゃあそれってなんで男性にとってそんなにいいのでしょうか。

私たち女子は、かわいくうれしそうに「ありがとう」って彼に伝えてもらえばいいのです。

伝えればいいっていうと、男性に失礼な感じがしますが、それが男性のためにはなるのです。

 

「ありがとう」は彼への
最大のプレゼントです。

なぜなら男性はみんなヒーロー願望があります。

みんな、女性の力になりたいし、女性を喜ばせたい、笑顔にしたい生き物なのです。

だからあなたが、なにかもらってorしてもらって、あなたが喜ぶと

彼のやったーできたー!ヒーローになれたーポイントが増えるのです!!

あなたが彼から与えられたと同時に、あなたは彼に喜びのオーラ、もしくはエネルギーを与えることになるのです。

だから与えられ上手は与え上手でもあるのです。

でも、これ聞いてもそんな100パーセントこんな風には思えませんよね!?

だからって逆に、子供みたいに純粋に「わーいありがとう」って罪悪感0パーセントでもらえないのが、私たちじゃないですか?

だから、このくらいの気持ちを軽く持っておいて、いただいたほうが、ちょうどいいのではないでしょうか。

もう一回最後に同じことを言いますが

彼に「させてあげる気持ち」で、してもらっちゃいましょう。

ただし

感謝の気持ちは、忘れずに!!

感謝がないのも、相手にはエネルギー的な、雰囲気的なもので伝わりますよ!キット・・

それに嫌な女とか嫌な人間になるのも嫌でしょ!

幸せが遠のきそうじゃないですかね?

だから感謝の気持ちの入った「ありがとう」を彼にお返ししていきましょう。

っていうか、罪悪感があってもらいにくいと感じているような人達は、これを知ったところで、嫌な奴にはなれないタイプの人達なのでご安心を!

おまけのおはなし

よく夫婦でこんな会話している夫婦いたりします。

旦那さんのほうが「おまえにオレのためにビール持ってこさせてやるよ!俺のためにしたいだろ!(笑)」って。

もちろん偉そうにではなく、冗談を言い合えるような夫婦関係の方の会話ですよ!

ほら!男性だってこんな感じの人だっていますし、これが成り立つのは、相手を下に見てる関係ではなく、愛がある関係での場合です。

女性だって彼にさせてもらうとうれしい時だっていっぱいありますよね!

逆にさせてもらえないと嫌な感じしません?

 

だから「私にさせてあげる♡あなたもうれしいでしょ!」ってくらいの感じで大丈夫です。

さ!もらい上手になっていっちゃいましょう!

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。