「彼に嫌われそうだから本音が言えない」

「彼に嫌われそうだから、本音は言えません。」

それって・・その関係って楽しいのでしょうか。その関係で満足なのでしょうか。

いずれ、限界が来そうではありませんか。

それならば、勇気を出して早めに本音を話したり、自分を出した方がいいのではないでしょうか。

それでもしも彼に嫌われるのであれば、その彼は「あなたの本当のパートナーではない」という事なだけかもしれない。

大好きな彼に嫌われるということは辛いけれど、やはりいずれその時期は来てしまうような。

また、ずっといる相手ならば、なんでも話せる相手の方がよくないですか。

趣味とか価値観が違う事よりも、本音を話せないというのは、やがて苦しくなり離れたくなると思います。

本音を言えないって相手を信頼していないということ。信頼しあえない関係のお付き合いでいいのでしょうか。


 

逆に、「相手も実はあなたに合わせていた」パターンもあるかもしれませんしね!

意外と本音を言ってみたら、

「なんだー○○ちゃんってそういうタイプ・考えの人だったんだね」と距離が縮まるかもしれません。


例えば、「毎日は一緒に寝るのしんどいの」とか

「子供の声が苦手なの」とか、

「本当はホラーものが好きなの」とか

「DISCOが好きなの」とか色々ありますよね。


自分はパートナーとの関係に何を望む?

自分がどうありたいのか。どういうパートナーとの関係を望んでいるのかを一度しっかり把握し、それを意識してみれば、

「彼に本音が言えない問題」は解決するかもしれません。

「離れたくない」「まだまだ一緒にいたい」と思える関係を、常に目指していきたいものですよね。

リーフこころのキュア ふくれなこ

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。