彼はあなたの事が大好きだからこそ、あなたは選ばれなかったのかもしれない

失恋≠あなたのことがキライ

あなたが失恋したからといって、相手はあなたのことが好きじゃなかったとは限りません。
今日はそんなエピソードをいくつか紹介させていただきたいと思います。
まずちょうどテレビでやっていた内容から・・・
ジャーニーズのTOKIOさんの番組で

「とんでもなく好きすぎて、おかしくなるくらい好きな人とずっと付き合っていける?」

かという話題になり・・・
★三浦春馬くんが、彼女のことばかり考えて辛くなり別れたことがあるそうです。
彼女と過ごす時間が居心地よくても苦しい。
好きすぎて辛かったらしいですよ。
「もっと好きでいてくれるのか」と考えたり・・

でも当時を振り返り、春馬君は「多分自分に自信がなかったんでしょうね」と。
それを聞いて
「俺も、これ以上この子を好きになっちゃあ、俺が俺でなくなる」とか
「仕事ができなくなっちゃうと思った」とか、
「好きの気持ちに振り回されちゃったから。別れたことがある。」
と、話していたtokioの松岡くん、でっかい声で
「そっか、オレ自信なかったんだ(笑)」
ほら。こんな感じで、人って自分でも、その時の気持ちに気づいてなかったりするんでしょうね。

罪悪感が強かったりする場合も
別れを選択する

お次は別番組で、ガクト様のおはなしです。
GACKT様が、「あーオレこの子のためなら死ねる!って思った子がいる。
でも自分怒っちゃうんだよね。でも嫌じゃん怒っちゃうの。
と、怒ってしまう罪悪感についても語りながら、
「だから三回喧嘩したら別れようね」って言っておいて・・
で、三回目の喧嘩を迎えて、
「約束したから別れよう」って・・・
それでそれだけ大好きな彼女とお別れしたそうです。
きっとガクト様の心には「自分では彼女を幸せにできない」とか、「こんな俺ではダメだ」というような自分を責めるような気持ちがあるのだと思います。
他にも、こんな方々がいました。
「私はよく彼のこと怒っちゃうし、私には彼はもったいない。彼は本当に優しくていい男だと思う。
だから3年付き合ったけど、彼を手放したんだ」
学年1かわいい女性に告白された男性がいました。しかしその男性は彼女を振りました。
それをきいて、みんな「なんで?羨ましい!」となりましたが、お断りした理由はこうでした。
「高嶺の花すぎて無理。自分じゃあ釣り合わない。」
そのあと彼女には申し訳ないと、嘆いていました。
見た目がタイプで、優しく、誠実な男性に告白されて喜んでいる女性がいました。
その方はこうお返事をしました。
「もう少し待ってください。」
なぜなら本気だからこそ、身辺整理をして、彼とお付き合いしたいと考えていたのです。
でも残念ながら、整理がうまくいかなかったというか、それは叶うことはありませんでした。
そのあと彼女は、10年近くその彼のことを忘れられないでいたくらい、好きでいたのです。
離婚経験のある男性が、新しい彼女と付き合いだしたのですが、
離婚して子供達に申し訳なさがあるから、自分が幸せになってはいけないと思ったら、
今の彼女のことは大切だし大好きだけど、彼女とこれ以上一緒にいることはできないと思い、別れました。
また彼女とも離婚になってしまったらという不安もあったそうです。
・自分に自信がないと、本当に相手に好きでいてもらえるのかと不安になって、別れを選択することも。
・こんな悪い自分は、幸せになってはいけないと思って、ふたりで幸せになる道を選べないことも。
・収入も低いし、価値のない自分では、相手を幸せにすることはできないという思いから、相手を手放す人も。
・相手を傷つけるかもしれないと思って、それ以上好きな人に近づけない人も。
・もっと仲良くなったら、本当の自分を知られてしまう。そしたら相手に嫌われてしまうんじゃないか。そしたら自分が傷つく。それなら傷つかないうちに自分から離れようとする人も。
このように、あなたが、フラれる理由は、彼があなたに魅力を感じないからという理由ではない理由がいっぱいあるのです。
だからそんなに自分を責めたり、愛されなかったと、悲しむ必要はないのかもしれません。
フラれたからといって、あなたに魅力がないわけではありませんので、自信を持って、次の恋に進んでいきましょう。
※彼があなたのことが確かにタイプでない場合もあるでしょう。それは、たまたまあなたがその彼のタイプじゃなかっただけで、あなたに魅力がないということになるわけではありませんので・・・。

男性の恋ばなをきくススメ

男性に恋の経験をきくのは、男性側の気持ちを知るのにいいかもしれません。
男性に愛があることがよくわかるし
男性の優しさに気付けるようになるかもしれないからです。
もちろん、あきらかにプレイボーイみたいな人のはなしをきくのではなくてですよ!
私は学生の頃、男友達が多かったので、男性の恋愛話を聞く機会がいっぱいあったのだと思います。
だから私は、男性の優しい、思いやりのある気持ちには気づきやすいほうで、よく知っているのだと思います。そんな男性の心理を、私は私なりにお伝えさせていただいていきたいと思います。
カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。