コロナでおやすみのメリットを考えてみる。何を意識する?

大事な人とでも離れた方がいい時どうしますか。

私のクライアントさんには順番にご連絡させていただいているのですが、コロナウイルスで、意識が心配・不安に持っていかれている人もいるみたいですね。

学校も長いお休みになってしまいましたし、子供が嫌でもおうちにいるという状況に・・・

いつものお休みならお互いに好きに本屋さんとかイオンに出かけたり好き勝手に行動しているため問題はないのですが、今の時期はそうはいかない。

たまに娘が当たってきます。「邪魔だから出てってとか(笑)」

さぁ、こういう時どうしましょうね。本当に子供と離れた方がうまくいきそうな時ってありますでしょ!

子どもとでも恋人とでも、今は距離置くか・・みたいな。そういう時・・・

(今の時期だって私はスーパーにお買い物ぐらいは行きますよ!)

私はこうします!!これが得意です。

車に引きこもります!!

音楽ガンガンかけて車走らせる時間もあれば、お湯やカップラーメン持ち込んで車ん中でまったり本読んだりして3時間くらい過ごすことがあります。

車がある方にはおすすめです。嫌々やるのではなくて、「車ん中を楽しむぞー!」という思いで、色んなものを持っていってらっしゃいませ。


もし、おうちの中で過ごす場合も

やはり一番心掛けることは、

外にあまり出かけられないことに意識を向けてイライラするのではなくて

「今この状態で何ができるかな。何したら楽しいかな。」
という事に意識を向ける事。

「片付けようと思ってた資料に手をつけようとか、あれを終わらせる事ができるな」とかでもいいと思います。

コロナウイルスがくれたものはなんでしょう。

商売していれば休業になったりして支払いが追い付かないとかといった問題もありますが、その問題はちょっと一旦わきに置いといて・・・

「今この状況のメリットってなんだろう」って考えてはみませんか。

 

「おうちでゆっくり過ごそうよ」という時間をくれたのかもしれない。

「家族で向き合う時間をくれたのかもしれないな」とメリットに意識を向けてみてはいかがでしょうか。

(↑こう書いてしまったので、私も娘と最近あまりしていないことでもしてみますかね。)


私自身が、「娘とスーパー銭湯に行きたい。」でもこの状況ではいけないな。

あるイベントにも行きたかったけど行くのをやめたりしたため、

意識を変えてみました。今できることに感謝して楽しみたいと思います。

今日はスーパー銭湯の変わりに、おうちでおんせんごっこを娘としたいと思います。

お風呂にコーラも持ち込んでねッ

りーふこころのキュア ふくれなこ

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。