恋したら尽くすに決まってんじゃん!!って人へ

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせます

カウンセラーの、ふくれなこです。

 

恋したら、好きな人に尽くす人って結構いますよね。

あの人気の、田中みなみちゃんだってそうみたいだし~

わたしも「尽くす」ことをおススメします・・・

っていっても「自分にねッ」

好きな人にしてあげるのってなんか幸せ。

彼に、このハンバーグ作って「あげたら」喜ぶかな。「めっちゃうまーい」って言ってくれるかな。

作りながら妄想して、うれしくなっちゃう。

ただその妄想どおりにいかなくて、彼が喜んでくれなかったり、期待どおりの反応がなかった時って、

「何よ!せっかくあなたのためを思って、早くに帰ってきて作ったのに!!プンッ」

なんて、怒りがわいてきたりする時ってありませんか??

「普通、彼女がごはん作ってんだからさ、喜んでくれてとうぜんでしょ!」とか

「作って待ってるって言ってんだから、早く帰ってこいよ!!」とか、不満たらたら。

自分が勝手に妄想して、彼のためって思って作っただけなのにね💔

それって、自分の勝手なおも~い思い・価値観を相手に押し付けてるってことではないでしょうか。

別に彼は頼んでないもん。

ごはんなら、好きなの勝手に買って食べられるしね。

お洗濯だって、やってもらえてたらうれしいかもしれないけど、彼、自分でできるよ。

・・コインランドリーに持っていって全部済ますとかね。。。

もしくは、あなたには、ぐしゃぐしゃで、できてないようにみえるかもしれないけど、

それでも彼の中では、なんとかなってるの。

ということは、「やってあげてる」っていうのはおしつけなのかもしれません。

それに対して感謝がないとか言われても、彼は困っちゃうんだろうな。

「私は彼にごはんを作って楽しんだ。

私が勝手に作りたくて作って楽しんだだけ。

だから彼が食べてくれなくても喜んでくれなくても、それで満足!

私は私がしたいことをして楽しんだだけ。」

って終わらせられたらいいですよねー。

これ、私は、娘にたいしてはめちゃめちゃ得意!!

娘に何かあげて喜ばなかったとしても、

「おー・・はずれたかーマル」ってがっかりも怒りも入らずにマルで終わらせられる。

でもやっぱり好きな人にたいしては、ちょっとは、「がっくし」って気持ちになっちゃうこともある。

「せっかく・・・」とかいう気持ちになることもありますよね。

でもそれはなったらなったでしょうがないと思う。

だってそれだけ彼に喜んでもらいたいっていう愛する気持ちがあるってことですもん。

でもやっぱりあなたのために」は、犠牲心に変わりやすいから注意は、した方がいいと思います。

それでも、「やってあげたい」って言う気持ちが強いんだったら、まずは自分にやってあげましょッ

それができないっていう人もいるけど、できないんじゃなくて、そこに許可出して、

そうする!!って一度決めてやってみてほしいと思います。

私は果物がお好きだから、あたしに果物をあげる♥

自分が食べたいもの作って、

「はい、おいしいのできたよーどうぞ!!」って自分にしてあげるの。

きっとあたしちゃんは喜ぶだろうなー。

自分が行きたいっていうところに、

「はい、着いたよー。ここでしょー。行きたかった所!!」ってしてあげたら、

きっとあたしちゃんは喜ぶだろうなー。

もっと休んでたいっていうのであれば、

「今日は午後出勤しまーす」って会社に電話してあげたら、

きっとあたしちゃんは喜ぶんじゃないかなー

。。。気持ち、ザワザワしましたよね??

でもそうやって、できることから、自分にしてってあげる。

自分の希望を叶えてあげることが、「自分に尽くす」ってことで

これができてると自分を犠牲にする事が少なくなり、

「思いが重~い恋愛」にはなりにくいことにつながっていくと思います💛

愛されセンサービンビンで恋愛上手にさせてみせます

カウンセラーの、ふくれなこ でした。

リーフこころのキュア 

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。