あなたが彼の好意を受け取らないと彼はこう思うかもしれません。

彼がほめてくれたり、すっごくよくしてくれるんだけど、こんな自分に申しわけないって思ってしまう。こんなにしてもらったことがないし。

・・また彼のそんな好意は、始めだけで、そのうちなくなってしまう。またそのうち彼は離れていってしまうんじゃないか・・・

そんな方へ。

そんなときの逆の立場の心理のおはなしです。

申しわけなさそうにしているあなたを見たり、こんな自分に。。と言っている発言を彼はきいて、その時どう思っているでしょうか。

それは「え?なんで!?あなたはこんなに素敵な人なのに。その気持ちを受け取ってもらえないの?」と、残念がります。

自分のこの気持ちを受け取ってもらえなくて寂しいなと。

あなたはそれでもずっと、その気持ちを受け取らずにいると、次に彼はこう感じるようになってくることもあります。

「自分の趣味がおかしいのかなー。自分は彼女を素敵だと感じたんだけど、自分がおかしいのか!?」

すると自分をどんどん疑うようにもなっていきます。

「ちょっと他の女性も見てみようかな。

自分がちょっと魅力を感じる相手が間違っていたのかもしれない。」

と思い、行動しはじめます。

するともしかしたらあなたは、そんな彼の微妙な変化に気づくかもしれません。

するとあなたはもっと心を閉ざしますよね。

そして今度は、彼のほうが「あー彼女は、自分のことが好きではないんだな。」

と悲しくなってきて、自分の愛を受け取ってくれる相手を探そうと

本当にあなたから離れていきます。

こうやって、あなたの疑いは叶っていきます。

「彼の好意は始めだけで、そのうち彼は離れていくかもしれない」という願いが叶ってしまいます。

これはとってももったいない悲しいことだと思います。

あなたが彼を信じて、彼の優しい行為や言葉を受け取っていれば

二人はうまくいっていたかもしれないのです。

彼の愛に答えようとなんて思わなくてもいい。

ただまずは、彼の愛を受け取りさえすれば。

受け取るということは、

彼のご好意を喜んで「ありがとう」と受け取るということです。

それだけでもじゅうぶんあなたは彼に愛を送り返すことになりますから

それだけでも彼をあなたは幸せにすることができ、

彼はあなたを愛することができ、とっても喜ぶでしょう。

 

「うれしいんだけど、慣れてなくてうまく喜びを表現できない」という方もいますよね。

そんな時にもそれを素直に彼に伝えればいいのです。

「私本当にすごくうれしいんだけど、わかりやすい反応ができなくてごめんね。

でもホントにうれしい。ありがとう」って。

秒読みでもいいから彼にお伝えすることです。

このおはなしをきいても

こんな自分では。。と思っていては、彼の愛する行為を受け取りづらいかもしれません。

その場合には、自分の価値に気づき、価値を受け取ることからはじめてみてはいかがでしょうか。

価値に気づくワークはこちら

 

 

子供がいても自由な自分になる!!

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。