【departures】離婚は「あなたを生きる出発地点」であり旅立ちかもしれない

大好きな人と結婚したはずなのに、残念ながら結婚生活を送っていても、「あー離婚したい」と思っている人は多いのではないでしょうか。

私が離婚を経験し、よくわかったことがあります。

離婚は、終わりではなく、旅立ちです。

さぁ、あなたはどこに向かって旅立つのでしょうか。

それはもしかしたらまだわからないかもしれませんね。それでも、離婚した後は、あなたが希望を持って進んでいけば、「あーここに私は向かってたんだ」と納得のいくような、素敵なあなたの場所にたどりつくことができます

あなたは、今のパートナーとのお付き合いが終わっただけで、ここから新たに、「夢中に愛することができる生き方」が待っています。それはそれはとても、あなたは夢中になるかもしれませんね。

それはだれかと、素敵なパートナーとの恋かもしれませんし、仕事かもしれません

それに出会うには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたが諦めずに、進んで模索していけば、自然と出会るのではないでしょうか。

離婚に迷っていたり、妥協した生き方をしていた時には、何かを全力で愛することはできないでいることになるかもしれません。

しかし、離婚したり、何かに解放されると、自分の好きな事をすることが選べるようになります。

自分の好きな相手を愛することができるようにもなります。

自分で選択していいのです。

するとそれはそれは、ひとつのことを全力で愛することができることになります。

誰かを全力で愛する・何かに全力で夢中になるということは、とても素敵なことです

「あー私は愛の世界の中で生きているんだな」と感じるかもしれません。

離婚したり、何かを終わらせるということは、どうしても恐れがつきものかもしれません。

しかし、恐れを飛び越えた先に、愛でキラキラ輝いた世界は待っているのかもしれませんよ。

これを読んで、まずは「そういうこともあるのかな。」と思ってもらえたらうれしいです。

旅立つには、自分の悲しみの感情などをしっかり感じる必要があるかもしれません。

それは、自分のどんな気持ちも無視しないために。感情はしっかりと感じてあげたほうが、消えていくからです。

だからいっぱい泣いたり怒ったりしてから、旅立ちましょうかねッ。

おススメの一曲を

こちらの曲は失恋したときに、失恋の辛さを感じるのにおススメな一曲となっておりますので、私の勝手な趣味で紹介しておきますね。

DEPARTURES(RADIO EDIT)

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。