〈カウンセリング感想〉人を頼ってみる・信頼してみるに挑戦!

クライアントさんより
そろそろやるかと思って思い切って、自分の悩み話してみたら、
相手ともっと仲良くなれました。
もっと自分が周りの人を信じてみようと思います。

だってさッ。よかったよかった。

友達はいるけど自分のことは話せないとか素の自分は出せないというお悩み。

相手に申し訳ない。自分のはなしで時間をつかっちゃうのは相手に悪い。

でも、それって逆かもしれません。

相手は相手で、あなたが自分のはなしをしてくれないことに、ちょっぴりさみしさを感じてるかもしれない。

その程度の存在なのね~。信頼されてないんだわッ

と思ってるかもしれない。

だから、ちょっと勇気を出して甘えてみませんか?

わたしこんなことで悩んでるんだー。と話してみたら??

もしかしたら相手は喜ぶかもしれないです。

「私は甘えてもいい存在なのでア~ル~」

と一回思い込んでチャレンジしてみましょう。

でも、一回、受け入れてもらえなかったとしても落ち込まないでくださいね。

チャレンジできたことがまず、すごいこと。

よく人に話せたな!って自分褒めてあげて。

そして、受け入れられなかった相手は、たぶんそれだけのうつわじゃなかったんだと思うことにしましょう。

同じ傷を持っていて、自分が触れられない話で受け入れなれなかったのかもしれない。

もしくは

たまたま、受け入れられる余裕とかが相手になかっただけかもしれません。

仕事でミスしたとか、好きな人とこじれてるとか、自分が悩んでる時って、他人のことまで気にしてられないから。

だから、受け入れられなかったとしても

それは、あなたに問題があるわけでもないし、あなたが、甘えちゃいけない存在ってわけではない。

だから、懲りずにチャレンジしてみてほしいのです。

と言ってる私も、元は、自分のこと話せないタイプでした。

でも意外とやってみたらどってことありませんでした。

さっ挑戦ッ

最後に、夏にはれなこも挑戦したのです。

まだ二回しか会ったことない子に、私のちょー個人的なおはなしをしてみた

そしたらめっちゃきいてくれた。そしてやっぱり距離が近づいたッ

というお相手との写真です。

受け入れられた体験って癖になるー
心地が良いのであります。

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。