【ご相談】旦那の小言にお困りの方への回答〈恋愛・結婚〉

 

私Aさん約30歳旦那約50歳

 

・新婚だけど、家事のことなど、旦那に小言を言われる私はついブスっとしてしまう。

・それは、馬鹿にされている、全否定されているように感じるから。

 

・旦那の言ってくれていることには感謝している。

・旦那は自慢が多くて「俺はすごい!」とか、自分以外の周りの人を下に見るような発言をする

・私は聞いているけど、呆れている。

 

これからどうしていけばいいか。

果物ダイスキ 毎日何かしら食べてます!!
ふくれなこのお返事

Aさん、いい妻・完璧な奥さんにならなくっちゃと肩に力が入っていたりはしませんか。

個人的には、まず最初が肝心だと思うのです

 

はじめから完璧にやってしまって、できる妻☆って相手や周りに見られれば、

 

この先ずーっと完璧な妻を求められてしまうと思います

 

それに、はじめから完璧妻より、時間をじっくりかけて、いい感じ妻☆になっていったほうが

 

(出来る妻ではなくて、程よくちょうどいい感じ妻ぐらいを目指して)

 

「あなたのおかげで、私こんなに変わったわー♡」って

 

相手に言えそうじゃないですか??


たとえば半年先の旦那さんに、このセリフを言うために、旦那さんにこう言ってみてほしいのです。

「ねー改めてなんだけどさ、私って元々おおざっぱだし家事あまり得意じゃないじゃない?

 

これを改善するにはちょっぴり時間はかかると思うのよねー。

 

でも出来るあなたがついてるし、時間かければちょっとは変わっていけると思うのよ!

 

だってほら、あなたのおかげで○○は(少しでもよくなった所を挙げて)よくなったでしょ!?

ねっそう思わない??」


(同意してくれなければ、

 

「えー変ったでしょー?ちょっとは褒めて褒めてー♡褒めてくれたら私ももっとがんばれちゃうと思うんだけどなー」

っと言って甘えてみてください(笑))


だから変わってはいけると思うんだよね。

 

だから長い目で宜しくね!頼りにしてまーす♪」って。

 

(旦那さんをどんどん持ち上げてっていっちゃいましょう!)


すると、
Aさんの成長がみられた時には、

 

「俺のおかげだな」っと、とっても旦那さんは喜ぶのではないかと思うのです。

 

このときにもAさんは「ほーんとあなたのおかげ~」って大げさに喜んであげてください!

 

まず、イメージしてみてくださいね!

どんな感じの夫婦になりたくて、どんな感じで言っているのか。

 

せっかくの新婚だし、できればラブラブでお互い気持ちよくすごしたいじゃないですか!??

そう思っての提案でした!!

 

こんなぶりっ子っぽく言えないって思いました??

 

それとも、そんなぶりっ子っぽいのはうちの旦那好みじゃないって浮かびましたか??


私的には、なんだかんだ男性ってかわいいっぽいのが好きだと思うんですよね。

 

Aさんと旦那さんは、割と歳が離れていますよね。

 

Aさんにはお会いしたことがないので、実際どのような雰囲気の魅力がある方なのかはわからないのですが、

 

もしAさんが落ち着いているタイプの方であっても、それだけ歳が離れているわけですから、

 

どこか年下の魅力のような、かわいさみたいなものがあっても旦那さんは嫌ではないのかなー。。。

 

キャピキャピ系ならば、なおさらハマると思うのです。

 

私、ふくれなこは、がっつりな、常にぶりっ子系なタイプなので、

 

ムチャブリのように感じさせてしまったらごめんなさいね。

 

 

でもちょっとのぶりっ子でもいいと思うのです!!

そしてAさんならできると思うのです。

 

だって、こうやってどうしたらいい?ってメールをくれてるってことは変わることに前向きってことですよね。

 

それに

>言ってくれることには感謝している
・・・素直だなーって思いまして。

 

旦那さんは、なぜそんなに小言を言うのでしょう。

薄々Aさんも気づいているとは思うのですが、旦那さん、自信がない方なのだと思うんですよね。

 

だから
>「俺はすごい!」とか、自分以外の周りの人を下に見るような発言をする
・・・になるのだと思います。

 

でも、これってAさんもどこか似たようなところありません??

 

>馬鹿にされている、全否定されているように感じるから。

 

・・・するとこのように感じてしまうのではないかと思うんです。

 

そこでAさんにしてもらいたいことは、

 

Aさん自身が自信をつけていく、ありのままの自分を受け入れていっちゃいましょう。

Aさん自身が、きちんとー、きれいにー、ていねいにー、できないとだめだと思ってるってことですよね。

 

旦那さんに言われて、自分の感情がマイナスに動いたときには、

 

そのたびに自分がそーじゃないとダメって思ってるんだなーと、気づいて、

 

「段取り悪い自分でもオッケー」

「お片付けできなくてもオッケー」

 

と自分に許可を出した上で、

できるところからちょっとずつ変化を見せていってあげればいいと思います。

そのほうが力抜けて、反発心も抜けて

 

「あれ?わたし思ったよりできるじゃん!」なんてことになるかもしれません!

 

たとえ

 

もしそんなに変われなくても、それも受け入れていっちゃいましょう。

 

もうひとつ

Aさんは、旦那さんの俺すごい発言を、聞いてあげてるのですよね。

 

ここをもっと「あなたが上ですよー♪」と気持ちよく満足させるために

オーバーに褒めていってあげちゃいましょう!

「わーありがとー♡」
「すごーい♡助かっちゃったー」
「やるねーひゅーひゅー♡」

 

ちょーはっぴー♡しあわせー♡やっぱりあなたが一番ッ♡

あなたがいてくれてキャピキャピるんるん♪

 

 

旦那さんが気持ちよくなる言葉を、子育てだと思って

これでもかってほどじゃんじゃんかけていっちゃいましょう。

 

そしてこのときのAさんの

心持ちなのですが、旦那さんをいくら持ち上げたとしても、自分が下になったわけではないということです。

 

 

「ふっ!彼を転がしているのは私よー!彼ったらかわいもんだわ♡」

でいいと思います。

 

これはAさん自身が自己肯定感を高めていけば、どんどん気持ちよくできるようになっていくと思います。

 

 

自己肯定感を高めるにはこちらおすすめです!

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

うまくこちらのワークができなければお待ちしてます!

 

どちらが上か下かなんて競いあっていたら、せっかく好きで結ばれた関係がもったいないですもんね!

旦那さんを、実は影で、コロコロ転がすかわいい妻になっていっちゃってください♡

 

応援してます!

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。