周りに受け入れられないのでなくて・・・

周りに受け入れられないのでなくて受け入れてないのは自分の方なのかもしれない
アダルトチルドレンのあなた。

いつも自分って拗ねてるなって思ったりしません??

どーせ私はこうだから
どーせ私は嫌われてるしって
だから行動も受け身だし待ってる。
そしてさらに、私は誘われないとか仲間に入れない・・となる。

 


私もそうでした。そこで
「なんで誘ってくれないのよー」って
身近な友達何人かに聞いてみたら
「えっだってれなこは知り合い多いし、忙しいかなって。」
他にも仲間がいるでしょ
みたいな返事が返ってきました。
え?そーゆーふーに見えてたの?みたいな
でもきっとそんなもんなんですよね。
思いっきり友達いないもーんって拗ねてるときは、こう言われたこともありました
(仲良くなってからね)
「はっきり言っちゃうと、れなこさんこわいんですよ。腕とか脚くんでること多いし、ツンとしてて近寄りにくかったです!!
こんなに気さくでフレンドリーな方だとは思いもしなかった。」
ですって。

自分が身構えてるから相手に伝わるものもネガティブなものになっちゃってた

でもその思い込みをちょっと変えて
あれ?嫌われてるって私の勘違いだった?
ってまずは疑ってみたりして

意外と私って人に受け入れられてたりして?

に変換して
自分から誘ってみたり声かけてみたりすると
自分の世界が変わりはじめたりします

そーはいってもねー
ってできないって諦めるんじゃなくて、まずは

そうゆうもんなのかな?って全否定しないで受け入れてみて試してみて

それでもできないなら
自分の過去と向き合っていくといいかもしれません。
そういうときにカウンセラーをたよってみてほしいと思います。

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。