もう親から離れて幸せになってもいいよアダルトチルドレンな私

アダルトチルドレンの方は、本当の自分の気持ちには気づきにくくなっているかもしれない

自分を騙してごまかして生きるのが得意で、そうやって感情を麻痺させて生きてきたから。

意外と

「私がこれを望んでしているの」

と思ってることが、実はそうじゃなかったりするかもしれません。

親のために一緒に暮らしているってホントに自分がそうしたいのでしょうか??

帰ったらごはん作って待っててくれるし、そういう所は楽だし、

親も私がいたほうが喜ぶし、よく見られたいし、

 

・・・確かにうれしかったりメリットもあるかもしれないけど

本当に自分が暮らしたい環境なのでしょうか??

 

婚期も遅れちゃうかもしれない・・・


うちのクライアントさんからよく聞くのは

親と一緒に暮らしていて愚痴を聞かされて生活していたり、

 

自分が家族のために何かする、

 

犠牲になるのは

当たり前になりすぎていて、慣れちゃってただけなんだと、気づいたってことです。

 


本当に自分が望む生活とかやりたいことを

はっきりさせていったら、

それらは必要のないものだったことに気づいたということです。


子供のころは、確かに

親の言うことをきかないと生きてこられなかったのかもしれません。

 

でも大人になった今はもう親のいうことをきかなくてもいい。

いつでもその場所から逃げ出してもいい

自分が変わる やめる 進む って決めるだけ

大人のあなたは選ぶことができるのです。

 

そう。もう本当は自由なのです。

 

昔からのその場所に、あなたを縛っているのは

 

親じゃなくって本当は自分自身なのかもしれない・・・

だってこわいですもん。

ずっといた場所から離れるのって。

 

他の場所でやっていく自信もない。

だからそれならちょっとくらい嫌な思いしてでも、

 

その場所に居続けたほうがいいかなーって

ひとりじゃ生きていけないよーって。


もしくは親に怒られるよー 親不孝者って言われるよー 離れても親に攻撃されるよー お金むしりとりにくるんじゃないのーって。


もしくは、親をひとりにするなんてかわいそう。

育ててもらったのにそんなことしたらって罪悪感が。。

とか何かに怯えている自分自身。


よっぽどひどい親ならば、

自分が幸せになるためには縁を切るというのも、仕方ないときもあるかもしれません。

でも自分自身の感じ方、考え方が変われば、

親に何か言われたりされたりしても、傷つき度合いが変わってきて、

親とのちょうどいい距離というものもわかってくるから、縁を切るまでしなくても、

 

ほどよく付き合えるようになる場合もあります。

いつでも変わることもできるから大丈夫です。

このガンダムも変わるの!ただの置き物かと思ったら結構顔やら手やら変わるの!ビックリした!さっ変身しよ!

子供のときの自分自身と向き合って

寂しさとか恐れとかを手放していけばいつでも進むことはできるから

諦めないでいきましょッ

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。