【ご相談】理想のパートナーと出会うためにすること

②ざっくりとした相談内容

理想のパートナーってどうしたらできますか。

ここにいけばゲットできるってはっきりわかっていれば行動もするんですけど

無駄に終わるなら、動きたくもないです

っていうご相談のかたへ

※実際の相談内容で、私がおはなしさせていただいた内容です。
こちらの続きになります。

【ご相談】パートナーはほしいけど無駄に動きたくないです。

 

まず、どういう人がいい!!って具体的に決まってます???

一度、どんな人がいいのか、書き出してみましょう。

ここで私が、クライアントさんのリストアップで気になったことが

こーゆー人は嫌ッ!!こーゆー人も無理ッ

という、まるで元カレに対する不満・文句にも聞こえるものが多いということです。


続けて、たばこを吸わない人!!浮気しない人!!

という否定語がたっぷり並んでいるということです。


ざっくり言ってしまえば、相手に対する不満や文句みたいなものが多い人は、過去の経験からのものもありますが

相手に文句言っているようで、その前に自分に対して文句を言っている

というか、自己否定をしていて、自分には色んなものがナイナイナイ!!って思っちゃってるからこそ、

ザ・完璧!!というものを相手に求めてしまっているという感じです。


それは価値がない自分に価値のあるブランドものを身に着けるということに似たようなものでしょうか。

そういう人には、

相手に素敵な魅力を求めるよりも、まずは自分がすでに魅力的な自分であることに、一度気づいてみましょうか。

というおはなしをさせていただきます。

※自分の魅力を取り戻すお手伝いをさせていただきました。

りんごをいただきました。ありがとうございます!!

 

そしたら相手の個性も、もう少し受け入れられるようになって

絶対にこういう完璧な人!!!

というほどの執着みたいなものは消え、もっと楽に恋愛もできるようになっていくかもしれないです。

否定語で書きだしたものは、肯定文に直してみましょう。

たばこを吸わない人!!

→禁煙席で、お食事する人

とか、さわやかなにおいの人

とか、こんな感じ??(笑)

浮気しない人!!

→心も体も私に一途な人

とか

わたしにだけ夢中な人で、私とだけエッチする人とかね!!!

田舎の付き合いしなくていい人

→都会の人とか

ご近所付き合い少なめで、親戚は遠くにいる人とか??

ここがはっきりしたら

それを詳しく、まわりの人に伝えておくのです!!

そのままリストを見せてまわってもオッケーです。

 

そしたら、「こんな人いるけど、どう??」

ってご紹介があったりして、トントントンって話が進んでいっちゃうことも夢じゃないです。

紹介されたり、会ってみたら

とりあえずおしゃべりしてみよッ

話してみたら共通点があったりして

盛り上がるかもしれないから。

一度は向き合ってみる

あと大事な事が信じ続けて、理想のパートナーとどこ行ってあんなことしてこんなことして

こんな風に感じてーむふふふふ

もーキャピキャピキュンキュンッ

ってのを

めっちゃ感じる・・・イメージをし続けることです。

穏やかな生活がよければ

それをイメージしてじっくり感じてみましょう。

やっぱり何かしらの行動は大事ですよね!!

周りにこういう人って伝えておくということもひとつの行動ですし、

自分の趣味とか、興味のあることには、参加してみましょう。

理想のパートナーは絶対ここにいる!とはやっぱりわからない!

でもどこかには絶対いるはずで、それは自分が好きな事してキラキラ輝いている時にひょっこり現れることが多いから・・・

(それはクライアントさんを見ててつくづく思うのです。)

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。