【ご相談】パートナーはほしいけど無駄に動きたくないです。

①ざっくりとした相談内容

理想のパートナーってどうしたらできますか。

ここにいけばゲットできるってはっきりわかっていれば行動もするんですけど

無駄に終わるなら、動きたくもないです

というご相談のかたへ

(2記事にわたります。実際の相談内容で、私がおななししたようなことです。)


あら、離婚ほやほやで、幸せルンルンマルな、れなこが答えてもいいならお答えさせていただきますね。

まず、無駄に動きたくもないだと、待ちの姿勢ですよね。

待ってだめなら行ってみましょうか。


無駄に感じるというのは、

例えば婚活に行った。でも理想の人はいなかった。

もしくは出会えなかった。

とすると、無駄だったというのは、もちろん時間だったり、お金だったりもあるでしょうが他にも

実ははじめから自分には恋は無理とか、いい人なんていないと諦めているとか

期待が大きすぎて、傷つきすぎるというのもあるのではないでしょうか。

 

そしてまた、「どうせ私に合う人はいないですよ、プンッ」

って拗ねたり、落ち込んだりして・・・・

でも行動してみるということを選んでもみないと

確かに、傷ついたり、ガッカリしたり、無駄と思うこともあるかもしれませんが、そのまま何も手に入らないかもしれないですよね。


というかはじめから諦めていたり、それだけ傷つくことが怖すぎるということは

過去の癒えてない恋とかなにかしらがあるのではないでしょうか。

それは気にもしていなかった、すっごい昔の恋かもしれないし、親との関係かもしれません。

もしも過去の恋で傷ついているという自覚がある人は、まずはそっちと向き合ってみるといいかもしれません。

(こことまず向き合っていただき探っていきました。)


あの恋めっちゃ悔しかったのよぉぉぉ

悲しいぃぃぃぃ

って思いっきりもう一度泣いてみてもいいかもしれません。


それは何度も何度もかもしれないですが、そのうち、あれ?あの恋はもういいかな。

あれはあれで、よかったかもしれない

と、過去の恋に執着していたことを終わらせることができるかもしれません。

(セッションでは、過去の恋や元カレくんと向き合うセラピーを行いました。)

そしたら軽く行動できるようになるかもしれない

ずっとパートナーがほしいのにできないということは

自分では気づいていない無意識の部分では、パートナーはいないほうがいいと思ってるのかもしれないし

いたほうが不都合なことがあるのかもしれないし

私にパートナーはいちゃだめ!!という隠れた気持ちがあるのかもしれません。

(ちなみに私、れなこもありました。)


それならば、パートナーをつくるのに邪魔している嫌な思い出や思い込みなどを探っていき、手放していきましょう。

パートナーを受け入れる心の姿勢をつくっていきましょう。

(それがカウンセリング&セラピーです!!)

そしたら、なんだか軽くなって行動できるようになることだってありますからねッ

次回に続く(理想のパートナーと出会うためにすること)↓

理想のパートナーと出会うためにすること

 

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。