不倫とか薬物・裏の自分が出せる場所がほしい

小室哲哉さんが不倫するのってなんで??

私は、JPOP 90年代から2000年代のyoutubeを流しておくのがお好きです。

そして中でも、globeそして小室哲哉さんが好きです。

何かと話題な小室さん。ファンとしてはそこは目をつぶりたくなるのですが

私が小室さんを好きだと知っている知人は

「ひどくない?不倫してんの?お金は?ったく女にだらしないよねー」などと言ってきます。

でも、あれだけすごい人ですよ。

ものすっごいプレッシャーもあったのではないでしょうか。

と、ふくれなこは思います。。というか心理学的にはそういう見方ができるのです。

だからといって悪いことしていいというわけではないのですが

(小室さんが本当に悪い事してるかどうかはとりあえず置いときまーす。仲間に刺されそうだからねッ)

みんなの前では、実績を残してすごい人でいないといけない。

・・・これ、小室さんかな!

他にも

優等生で、いい子でいないといけない

いいお母さんでいないといけない

まじめなお父さんでいないといけない

いい人演じて、ずっとどこか我慢して抑圧して生活していると、どこか別のところで
その溜まったもの、本来の自分を出したくなるようです。

それが、バッティングセンター・カラオケで発散する

ジムに通うとか、親友とこれでもかってほど愚痴れる

などでしたらまだいいのでしょうけど、人に言えない秘密にしていることがあるって人も多いのではないでしょうか。(アンダーグラウンドという言い方をしたりします。=表社会では処理できない思いが出せるような場所・や物)


たばこを実は吸っているって人も多かったです。

それが不倫・借金・セックス依存症・アルコールなどのことも多いようです。

特に性的なことは人に言いづらいですもんね。

だから、うちのクライアントさんから出る話でも実は多いです。


私れなこも、あれやこれやありました。言えないでいること。

人の悩みの相談にのるとか、カウンセラーやってたって、そんなきれいな部分だけではございません。

人ってそういうもんではないでしょうか。(もちろんそんなのなしに真面目に暮らしている人もいますが。)


だから結構、先生と呼ばれる人たちの事件がニュースで流れることも多いのではないでしょうか。

小室さんの場合は、自分保つのに、女性の存在があるってことが大きかったのではないでしょうか。


看護師の方には、めちゃくちゃ甘えた部分出してたのかな・・・

不倫って特に、その人の前でだけ、大胆に・わがままに・素直になれたりする・・・

だからきっと小室さんも・・・なぁんて

だめだこれ以上は!!お口チャックしとこッ

仲間に、しめ殺されるぅぅぅ!!


でもそれがないと、きっと生活してこれなかったんだと思うのです。

日常生活で、自分を保ってこられなかった。

みんな、寂しさ、不安、おそれ、弱さ隠してやるせない気持ちでいたりする。

それで病気になる方だっていますものね。

だから法律的にとか、人としてどうなのよ、とかは置いといて、とりあえず、必要なもの・場所だったのです。

素直にそれが表現できないでいたんだもの。

だからそんな方はまず自分を責めるのをやめてみてはいかがでしょうか。

ただ・・・ただそこにはハマりやすい。

だってそこでしか出せない自分がいるんだもの。

出せない気持ちとか、何かがあるんだもの

そこでしかわたしは満たされないって思ってしまうから。

(うん、ほんっとうに私も抜け出しにくかったです。っていう感想をここに入れておきます)

それでは抜け出しにくいってことがわかった上で

それでもどうしたらそこから抜けだせるのでしょうか。

それは、
それが必要になった理由・そこに行きついてしまった原因を探っていくことをお勧めします。

そして普段の生活の中で、もっと本当の自分を出していく練習をしていきましょう。

受け入れてもらえないと思っているダメな・弱い自分を出していく。

それと自分自身がありのままの自分を受け入れていくトレーニングをくり返していく。

それが解決につながっていくことが多いです。

ある程度これが進んでいくと

「よし、もうあれは、あの場所は私にはいらない。私には似合わない」

と思って覚悟が決まり、抜け出せたりします。いらなくなります。

それでも、少しの間は辛さが戻ってきたりするかもしれませんが、そしたらもう一度

「あそこの自分に戻る?それでいいの?」

「不倫相手ともう一度関係を持つ?それでいいの?」

って聞いてみて。

「いやっ私にはふさわしくないわ!それよりも手に入れたい世界があるからッ」

って自信のついた自分の中から、きっと出てくるはずだから。

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。