彼に距離を取られるというのも自分自身が演出しているのかもしれない

好きな人と仲良くなっても距離が近づくと、距離をとられるといったことを
されていますという方へ


こちらのクライアントさんは、この問題と向き合った結果、新しい彼氏にしたそうです。もうよくわからない彼は手放すことに決めた。そして次の恋に進んだのでした。

でもこの相手に「される」。実は自分が相手に「させている」のかもしれないのです。

(もしくははじめから距離をとってくれる相手を自分が無意識に選んでいる。)

意識的には、もっと仲良くなろうよーと思ってますが、無意識では、自分がこれ以上近づいてほしくないと思っていて、自分が相手に距離をとらさせている・・・という見方ができるのです。

近づかれると、何か不都合があったり、困ることがあるのかもしれない。

これは、相手に無視された・怒られたなども同じことで

なんらかの理由により、自分が相手に無視させた・怒らせたをしているのかもしれない・・・

そして自分がさせているのにもかかわらず被害者意識になり

「んにゃーーー彼にああされたーこうされたー」って騒いでいるのです。

これを読んであなたはムカつきました?恥ずかしくなってきました??

大丈夫です!!こう書いている私も

「んにゃーーーー。。グズグズグズ。。。」ってなることもありますから!!

だって人間だもの~女の子だもの~。でも

自分で被害者意識に持ち込んでるな!って気づいて笑えたらいいですよね。

それでは、そもそもそうさせてしまうのはなんでなのでしょうか。

これ以上距離を縮めたくなーい近寄らないでー!などと本当は自分が思っている。

そう思う理由は・・・知られたくない自分がいる。

はずかしい自分・ズボラな自分

○○ができない自分・怒りんぼな自分

かわいくない自分(身体的な問題かもしれない)

それを相手に知られたら嫌われてしまう。

これ以上傷つきたくない。もしくは相手を傷つけたくない

また失敗したくない。

そもそも私は愛されるわけがないと思っている

だって小さい頃から親にも愛されなかったし、今までの彼にもそうだったもの。

こんな私と付き合ってもらうなんて相手に申し訳ないわよ

こんなってどんな自分??

どんな自分をダメだと思って否定しているの??

こんな感じでよーく探っていって、出てきた思い込みなどをぶっ潰していこッ

お口が少々悪いれなこはぶっ潰すと表現しましたが、

癒えていない思いを開放して、お邪魔になっている思い込みを、しゅぴっと変えていきましょ!!

いつもひどい扱いばかりされてるという人・・・

そう思っている間は被害者のポジションに居続けるということになってしまう・・

これ、学生の頃の私が言われてたら、心死んでたと思いますが・・・。

でも、当時の自分に伝えたいから言っちゃうのです。

もし被害者意識で自分がいたいとしたらどんなメリットがあると思う??

意識ではわかってない・・・無意識で思ってるとしたら弱い自分でいたいのでしょうか。

そんな弱い自分を誰かに助けてもらいたいのかな??

だいたい親に助けてもらいたかったんだと思うんだけど、とりあえずそんな助けたい弱い自分を、自分で助けにいってみない??

ずっと被害者でいたいの??

それはだれかに自分が幸せにならないことで復讐しているの??

これもクライアントさんのこころに眠っていた隠れた思いで多かったのものです。

そうだとしたら、それはそれで構わないんだけど、

あなたはずっと自分に対して加害者で居続けるってことになっちゃう

私が長いことそれだったので。その間は苦しかったです。

でも大丈夫!!いつでも変わるって決めれば変われることはできるから。

被害者でいるのも加害者でいるのもやめて

愛されるわたしを証明しに行くって決めてみませんか??

溜まった感情にお付き合いします、ふくれなこ

 

カウンセリングのお申込みはコチラ
初めての方は、まずは初回カウンセリングにお申込みください。初回カウンセリングは、1回90分12000円です。
お電話でのご予約・お申込み・お問い合わせは
080-7497-0809
<完全予約制>
受付時間8:00~20:00
20時以降も相談可

カウンセリング中は電話に出れないことがあります。着信頂いたお電話番号に折り返しご連絡させていただきます。
 

ご予約フォーム・LINEからのお申込み・お問い合わせは


アダルトチルドレンのお悩み、なかなか上手くいかない恋愛のご相談を受け付けています。 対面カウンセリングは、茨城県稲敷郡阿見町のカウンセリングルームで行っています。電話・LINE通話でのカウンセリングは全国対応しています。初めての方は、初回カウンセリング90分をご利用ください。一人で悩まずご相談ください。